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BPOソリューション

生命保険会社向けサービス

各部門様で抱えている課題に対して、BPOとITを効率よく活用することによりワンストップ・ソリューションにて低コスト・高パフォーマンスな提案をおこない業務改善を実現します。





  • 業者間の様々な調整に要する時間と手間を省くことができます。
  • BPOサービス部隊、ITソリューション部隊が横連携することで、親和性の高いトータル事務ソリューションが実現できます。




お客様のニーズ 弊社の対応
時期・曜日・イベント等による業務量の繁閑を吸収できる体制を取れる ・横浜(本社)、渋谷、調布、長崎、札幌の5拠点をホットスタンバイさせています。
・福岡、大阪にも拠点開設準備中です。
広域災害においても事業継続性が担保できる体制、BCP拠点、ソリューションがある ・現在全国5拠点、関東、九州、北海道と電力基盤を分けています。
品質を担保する体制を構築することで製品保証できる ・生保様向けBPOは40年の経験がございます。
・経験豊富なスタッフで高品質を確保いたします。
承認されたフロー・マニュアルを遵守した処理ができる ・現在多数の業務にて、ご承認頂いた業務フロー・マニュアルを遵守した処理を行なっております。
・生保様各種業務の分析とマニュアル作成業務も行なっております。
継続的なモニタリング&コントロール体制がとれる ・弊社のツールを使用し、生産性、品質等の正確なモニタリングと業務コントロール及びレーザビリティが可能です。
継続的な業務改善が提案・推進・導入・運用できる ・常に貴社業務の効率化、品質向上の提案を続けます。
・具体的に負荷分析し、適切なツールと業務の提案をいたします。
委託業務の進捗がリアルタイムで把握できる仕組みがある ・進捗管理をツールで行なっています。作業進捗をリアルタイムに把握出来る仕組みを構築可能です。
業務処理中の工程管理・案件管理・文書管理が出来る体制が構築されている ・案件管理、文書管理にもツールを利用しています。案件毎の処理が確実に行なわれる仕組みを構築可能です。




契約部門 以下ツールと事務作業を導入し、業務の迅速化、効率化を行い、約20%の事務コスト削減に成功
ITツール:引き受け査定支援ツール
      イメージコミュニケーションツール
   事務:書類受付、開封・仕分け、書類不備チェック、
      識別シール貼付、ナンバリング、スキャニング、データ紐付け、
      データエントリー、申込者への発送
募集管理部門 事務作業軽減のためのツールを短期間で開発し、審査業務のペーパレス化、および、約20%の事務コスト削減に成功
監査・コンプライアンス部門 事務作業軽減のためのツールを短期間で開発し、事故調査の履歴管理、および、約20%の事務コスト削減に成功
営業教育部門 メンテナンス要員の人事異動により過去に社内で作成されたツールがメンテナンス不可能な状況となり、現状ツール解析からおこない、ツールを刷新し、メンテナンスの向上に成功
マーケティング部門 他社ベンダーで作成されたツールが動作不能な状況で、現状ツール解析をおこない、短期間で改修に成功

お問合せは こちら まで。